ワンピースのスピンオフ恋するワンピースが面白い!どんな漫画?

マンガ

※本サイトはプロモーションが含まれています。

皆さんは恋するワンピースという漫画を知っていますか?

今回はあの大人気漫画ワンピースのスピンオフが面白いので、どんな漫画?と知らない方はもちろん、知ってる方にも是非読んでほしくて、その魅力についてお伝え出来たらなと思い、記事にしてみました。

スピンオフなのにワンピースを知らない方でも楽しめる漫画です。

PR

恋するワンピースってどんな漫画?その魅力とは

恋するワンピースは、あの麦わらの一味と同じ名前をもった個性豊かな高校生たちの日常をワンピースネタで描いた漫画です。

ワンピース作者の尾田栄一郎先生も大絶賛のスピンオフ漫画です!

ここでそんな恋するワンピースの魅力について紹介していきます。

魅力①

まずキャラクターが個性豊かです。

先ほど記載したようにキャラクターは、ワンピースのキャラの名前を付けられた今でいうキラキラネームです。

【メインキャラクター】

主人公の山本海賊王(やまもと ルフィ)

小山菜美(こやま ナミ)

中津川嘘風(なかつがわ ウソップ)となっており、

一見ルフィと聞くと本作のようなハチャメチャなイメージをすると思いますが、この漫画のルフィは気弱で内気ですけどとても優しいです。

ただ名前のせいでいじられます。

ナミは、そんなルフィに恋心を抱いており、この漫画のツッコミ役です。

そのツッコミがとても適格で、あの漫画のツッコミ役の銀魂の新八と肩を並べるぐらい面白いです(笑)

ワンピースの知識も作品1位、2位を争うぐらい豊富で切れきれのツッコミと乙女な部分が魅力の一つです。

そしてこの漫画の一番の問題児が中津川嘘風(なかつがわ ウソップ)という男です。

頭がとてもよく、なんでもワンピースネタに絡め、この二人と会うことにより海賊部というのを勝手に立ち上げて、ワンピースに絡んだ兵器などを作り、校舎を破壊したりとめちゃくちゃです(笑)

ただそこに様々な個性豊かなキャラクターやナミの切れきれのツッコミが交わって笑いを生みます。

魅力②

なんといってもそのワンピースの知識量です!

メジャーなところから、一場面ちろっと出たキャラクターや物など誰が覚えてるの?といったところまでネタにするところです。

ならワンピース詳しくない人はよくわからないんじゃないかという人もいると思います。

でもそんなことはありません!

もちろん知っていたほうが楽しめるかもしれませんが、しらなくてもナミがツッコミでわかりやすく説明してくれるのでとても面白いです(笑)

自分もそこまで詳しくありませんが、いつも笑わせてもらっています!

また本家では触れられないグレーなところも積極的に触れていくところだったり、起承転結がはっきりしているのでページ数が仮に少なくてもクスッときちゃいます。

果たしてそんな恋するワンピースですが作者の方は、一体どんな人なのでしょうか。

PR

恋するワンピースの作者はどんな人?

そんな恋するワンピースの作者がどんな人なのか気になりますよね。

作者は伊原大貴先生でそんな先生の経歴がこちらです。

経歴
2006年に第2回ストキン炎ネーム・プリンス部門に『魔法なんかじゃなくて』を投稿し、翌年プリンスを受賞した[2]。第2回Gカップに「2コマ漫画」を投稿し、Gカップ(大賞)を受賞した[3]。『週刊少年ジャンプ』(集英社)2011年34号に『見渡すかぎりの未成年』を掲載[4]。2013年末から2014年初めにかけて『ジャンプLIVE』(集英社)2号に毎日更新で『日刊少年伊原』(全43回)[5]を配信した。『少年ジャンプ+』(集英社)2014年9月22日(創刊日)から10月6日にかけて『雪美DAIFUKU』(全3回)を短期連載した2016年に『少年ジャンプ+』で「伊原20days」(全20回)と「伊原20days’」(全20回)を短期連載。『週刊少年ジャンプ』2018年4・5合併号に「ONE PIECEショート」として『部屋探し』を掲載[6]。『少年ジャンプ+』2018年6月18日より『ONE PIECE』スピンオフ『恋するワンピース』を連載中。
Wikipediaより引用

賞も受賞されているすごい先生なんです!

ちなみに自分は伊原20days’から伊原先生のことを知りました。

この作品もとても面白いので是非読んでみてください。

PR

恋するワンピースはどこで読めるの?

恋するワンピースは毎週日曜に少年ジャンプ+というアプリで読めます!

アプリストアで無料でダウンロードできます。

大体は無料で読めますが、話数によってはコインといってアプリ内の通貨が必要になってくることがあります。

1円=1コインで一話が大体30コインなので30円になります。

課金しないといけないのか…と思った人もいると思いますがそんなことはありません!

ログインボーナスや新作の一話を読むことによりコインが貰えるからです。

基本的に無料で読めるのはありがたいですよね。

PR

Twitterの口コミ

やはりお勧めする声ばかりでした!

PR

恋するワンピースについてのまとめ

恋するワンピースについて書いてきました。

読んだことないという方は、だまされたと思ってぜひ一話を読んでみてください!

はまることまちがいなしです(笑)

PR

ここまでお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました