地獄楽のアニメ化はいつ?ジャンプ+で他になった作品は?

地獄楽

※本サイトはプロモーションが含まれています。

地獄楽のアニメ化はいつ?ジャンプ+で他になった作品は?

少年ジャンプ+で現在連載している大人気漫画地獄楽ですが

『アニメ化はいつ?』と気になっている方も多いのではないでしょうか。

今回はアニメ化はいつなのか、またジャンプ+で他にアニメ化になった作品などまとめてみました。

PR

地獄楽に対するアニメ化を求める声

https://twitter.com/623_0604/status/1313286013884616704
https://twitter.com/monozukimiyoko/status/1341394556198268933

Twitterでは、地獄楽と打つと予測変換でアニメ化が出るほど、アニメ化を求めてる声が多いのです。

ここまで多ければアニメ化の話もありそうですよね!

ではアニメ化はいつになるのでしょうか。

PR

地獄楽のアニメ化はいつ?

<地獄楽のアニメ化について>

重大発表!(追記2021年1月25日)

地獄楽の…なんとアニメ化が決定しました!

いつから放送か詳細はまだ未定ですが、アニメの続報はジャンプ+や地獄楽公式Twitterにてお知らせがあるそうです!

地獄楽公式Twitterはこちら!

漫画が最終回を迎え、このまま終わってしまうのかと思ったので、アニメ化が決まりとてもうれしいですよね!

声優さんや放送日など、また何かあればこちらに追記していきたいと思います。

まだ残念ながらアニメ化の情報はありませんでした(2020年10月29日現在)

地獄楽は、単行本を出すたびに即重版されており、8月時点で累計発行部数が250万部と、かなり人気の作品ということでいつアニメ化しても不思議ではありません。

さらに2020年7月にはジャンプ+の中で最も総閲覧数の多い作品となり、ジャンプ+のランキングでも300近くある作品の中で2位になるなどジャンプ+の看板として今とても勢いのある漫画です。

2019年には集英社PUSH3作品(呪術廻戦、アクタージュ)の本誌作品に並び、地獄楽が選ばれました。

また『呪術廻戦』や『鬼滅の刃』といった過激な描写の人気漫画もアニメになっていることから、アニメ化になる日も近いと思います。

アニメ化した場合、画眉丸や佐切の声優が誰になるのか楽しみですね!

また過激な描写もあることから、深夜放送の可能性が高いです。

さらに地獄楽の漫画公式のPVがありますので、そちらも良ければご覧ください。

地獄楽の漫画公式PVはこちら!

『地獄楽』公式PV

『地獄楽』5巻発売記念 公式PV

『地獄楽』最終局面突入!!第11巻発売記念公式PV

こちらは公式ではないのですが、クオリティーが公式以上の高さなため、ぜひ一度見て頂きたいです!既にアニメ化されたかのような完成度です。

【彼岸に咲く】地獄楽【MAD】

ちなみに同じジャンプ+でアニメ化した作品が実はいくつかあります。

どんな作品がなっているのでしょうか。

PR

ジャンプ+で他にアニメになった作品は?

ジャンプ+でアニメ化した作品はこちらになります。

作品名連載期間放送時期
とんかつDJアゲ太郎2014年~2017年連載2016年4月~6月
エルドライブ【ēlDLIVE】2014年~2018年連載2017年1月~3月
カラダ探し2014年~2019年連載2017年7月31日~

8月31日

悪魔のメムメムちゃん2016年7月~連載中2017年12月

ショートWebアニメ化

群青のマグメル2015年~連載

現在休載中

2019年4月~6月
ライフル・イズ・ビューティフル2017年11月~

2020年7月2日連載

2019年10月~2020年1月
俺を好きなのはお前だけかよ2017年2月26日~

2020年8月23日連載

2019年10月~12月
EX-ARMエクスアーム2017年12月20日~

2019年6月26日連載

2021年1月より放送予定
彼方のアストラ2016年5月9日~

2017年12月30日連載

2019年7月~9月

やはりアニメ化した作品というだけあり、ジャンプ+では有名どころな作品が多かったです。

これを見ると、だいたい連載してから2年ぐらいでアニメ化になっていることから、地獄楽も連載から2年以上たちますので来年ぐらいしそうな可能性はありますよね!

ちなみに同じジャンプ+の忘却バッテリーも連載2年以上で、最近映像化されました。

地獄楽はアニメ化を望むファンがかなり多いので、期待して朗報を待ちましょう。

PR

地獄楽がアニメ化したら声優は誰?

ここで、もし地獄楽がアニメ化するなら声優さんはだれになるか予想してみました。

画眉丸

主人公の画眉丸は、低めで落ち着いた声のイメージですので、個人的には石田彰さんが適任ではないかと思います。

石田彰さんといえば、最近では『鬼滅の刃』“無限列車編“の中に出てくる猗窩座(あかざ)役の声優を演じて話題になりましたね。

そのほかにも数多くの人気作品に出演しているベテラン声優ですので、画眉丸に合ったキャラクターを演じてくれそうです!

石田彰さんが演じてきたキャラはこちら↓

PR

山田浅ェ門 佐切

画眉丸の監視役の佐切は、クールな女性のイメージですので、早見沙織さんが適任ではないかと思われます。

早見沙織さんも、『鬼滅の刃』胡蝶しのぶ役など、様々な作品に出演されています。

個人的には『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』というアニメのリュー・リオンというキャラのイメージに近いです。

早見沙織さんの演じたキャラはこちら↓

杠は自由奔放なキャラクターで、明るい感じの声のイメージですので、佐倉綾音さんがあっているかと思います。

佐倉綾音さんは、ヒロアカの麗日お茶子役など演じており、実力も兼ね備えていますので杠にぴったりだと思います。

佐倉綾音さんが演じたキャラはこちら↓

PR

地獄楽の評価は?

==================

ネットで話題になっていて、店頭でも面出しだったので読んでみたら、すごく面白かった!

 

タッチが荒いので好き嫌いあるかもだけど、私は絵がまず好きです。血飛沫ばんばん、化け物どんどこなので、苦手な人は気をつけて!絶望的な状況をどうひっくり返すか、手に汗握ります。

 

キャラクターがたくさん登場しますが、一人一人のキャラが立っているので紛らわしくなりません。個人的には士遠が好きです。これからまだまだ人気が出る漫画だと思います。

めちゃくちゃ面白いです!
絵も綺麗!
内容と画力がマッチしているため、とても引き込まれます!
アニメ放送後したら、大ヒットの予感!

とにかく画力がスゴイ。絵は美しいしキャラもみんな良いし戦闘シーンは迫力あります!
画眉丸の奥さんの謎とか色々気になる事が多くて続きが気になります。

個人的に兄弟のお兄ちゃんの方の弔兵衛がすごく好みです。めっちゃカッコ良い。

抜け忍の主人公が、愛妻のもとに戻るための無罪放免欲しさに 不老不死の薬を他の犯罪者と刑の執行人たちと 謎の孤島に乗り込む話。
孤島に住むものたちは、ほぼ化け物です。

 

戦闘シーンは少々グロありですが、臨場感ありで面白いです。
主人公が人としての心を持ち始める成長の過程がよく描かれています。
続きを楽しみにしています。

==================

絵がきれいや、戦闘シーンが迫力あるなどの声が多かったです。

PR

地獄楽のアニメ化はいつ?ジャンプ+で他になった作品は?のまとめ

地獄楽のアニメ化はいつ?ジャンプ+で他になった作品は?について書きましたが、いかがでしたでしょうか。

アニメ化が無事決まって良かったです!

まだ放送日や声優さんなど発表されていないので、続報を待ちましょう!

絵に関しては好みで別れるかもしれませんのでまだ読んだことない方で、気になった方は一度読んでみてはいかがでしょうか。

本当におめでとうございます!

PR

ここまでお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました