地獄楽のシジャの性別は?技から強さまでまとめてみた

地獄楽

※本サイトはプロモーションが含まれています。

地獄楽のシジャの性別は?技から強さまでまとめてみた

少年ジャンプ+で掲載されている大人気漫画『 地獄楽』に出てくるシジャですが

性別など色々謎が多いキャラですよね。

今回は『 シジャの性別はどっち?』また技、強さなど気になっている方に向けてまとめてみました。

PR

地獄楽のシジャってどんな人物?

シジャは、朝ェ門と石隠れの忍達と共に上陸した追加上陸組です。

その実力から次の『がらんの画眉丸』として選ばれた忍。

『 がらんの画眉丸』は石隠れの威力を語り継ぐための二つ名(世襲制)で、普段は当代がやられると次の丸眉丸が決まりますが、主人公の画眉丸が処刑されなかったため、生きたまま自由の身になられては機能しなくなることから、シジャが画眉丸をころすことを命じられ追加上陸組として送りこまれることに。

それでも画眉丸を連れ戻したいと考えていますが

シジャは小さいころから、冷酷かつその圧倒的な強さの画眉丸を狂愛しており、画眉丸を“ころしたいしころされたい“という熱ぶりでした。

また画眉丸の悪口や反発するものは裏で斬さつしていました。

また性格は、ちょっとした言動で敵にも味方にもなるような危なっかしい一面があり、気が短く、野菜が嫌いで、特技・趣味は生皮剥ぎとのこと。

ちなみにシジャの額の傷は、画眉丸の奥さんに嫉妬して自ら同じ位置につけた傷です。

PR

地獄楽のシジャの性別は?

シジャの性別についてですが、作中ではどちらかなのかは明かされていませんでした。

ですがおそらく男性かと思われます。

理由は2つあり、1つは一人称が僕や俺というところです。

もちろん中には女性の方でも僕という方もいますが、客観的に見て多いのはやはり男性ですよね。

2つ目は、忍という点です。

もし女性なら、くのいちになるので画眉丸たちと一緒に修行していないと思います。

そういったことから男性だと思います。

また画眉丸に対し、狂愛していますが、それは恋愛感情などではなく尊敬、憧れのようなものだと思います。

PR

地獄楽のシジャの技は?

画眉丸と同じく『火法師』などの忍法を使います。

ちなみに同じ技を使う画眉丸より、技の数だけで言ったらシジャの方が多いとのこと。

全て解説がないため、描写からの推測になります。

忍法 火法師

体温を上げる事で皮脂を発火させることが出来る忍法。

画眉丸と違い色は黒い火法師。

リエン戦と画眉丸戦に使用。

忍法 火ノ橋

口から強力な火を放つ忍法。

リエン戦と画眉丸戦で使用。

PR

忍法 髭打物(ひげうちもの)

 自分の髪の毛を変化させる忍法で、実戦ではクナイや笛に変化させていた。

忍法 瞬手

素早く相手に接近し手刀で攻撃する忍法。

画眉丸戦では体術の打ち合い時に使用。

石隠れ流 鎌首(かまくび)

石隠れ流の足技で、石隠れの忍びはだいたい使えるのではないかと思われます。

鉤当て

手刀を使った石隠れ流の技の1つ。

PR

踵爪(きびすづめ)

石隠れ流の足技で、これも画眉丸戦で使用。

影縫い

石隠れの技の一つで、敵の技をよけたり相手を惑わす際に使う。

大鉈

石隠れの技の一つで画眉丸戦で使用。

忍法 髪縛り

髪を伸ばして相手を縛る忍法。

髪は地面を潜り、相手の近くの地面から出して縛ることもできる。

PR

忍法 針千本

自分の髪を前に伸ばし攻撃する忍法。

画眉丸からは『横にも範囲を広げたほうがいい』とアドバイスをもらったことも。

以上シジャが使った技でした。

PR

地獄楽のシジャの強さはどのくらい?

地獄楽のシジャの強さですが、全キャラの中でもトップ10にははいるぐらい強いキャラです。

個人的には

1位蓮(リエン)

2位画眉丸(がびまる)

3位桂花(グイファ)

4位蘭(ラン)

5位殊現(しゅげん)

6位十禾(じっか)

7位亜左弔兵衛(あざちょうべえ)

8位シジャではないかと思います。

なぜこの順位かといいますと画眉丸、殊現、亜左弔兵衛は化け物化してきているため再生能力もあり普通の人間では勝てないからです。

十禾は普通の人間で普段はやる気ないですが、すべてのものの動きが読めるためこの順位になっています。

そしてシジャは画眉丸が花化が進んでいたとはいえ、画眉丸にこの状態では勝てないといわせてことから、かなりの強者だと思います。

PR

地獄楽のシジャの性別は?技から強さまでのまとめ

地獄楽のシジャの性別は?技から強さまでまとめてみたについて書きましたがいかがでしたでしょうか。

性別に関して作中で記載がなかったので、考察しましたが少しでもシジャの謎が解けていればうれしいです。

これから出番があるか分かりませんが、最後また出てきてくれるといいですね。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

この記事の関連記事はこちら↓

地獄楽のアニメ化はいつ?ジャンプ+で他になった作品は?

地獄楽の杠が生きてた理由は?どんな人物で技や強さはどのくらい?

地獄楽の死亡キャラ一覧まとめ!最後に生き残るのは○○?

PR

地獄楽が打ち切りで検索されている理由とは?最終回まであと何話?

タイトルとURLをコピーしました